fc2ブログ

小旅行??

2010/07/02 Fri 20:24

先日、少し?いやちょっと遠いところまでパン教室に行ってきてしまいました・・

片道、家からびっちり2時間かかってしまった・・

電車は一本だからずーっと乗ってたらいいんですが、さすがに途中で疲れた・・

電車の景色が新鮮でした・・

今まで行った事のないところだからちょっとうれしい気分・・

メニューはフランスパン・・

何度か習ったこともあったんですが、先生のフランスパンの写真が素敵だったので・・

私も焼きたい!!と思い行ってきました・・

とてもわかりやすく教えていただきました・・

で、焼きあがったフランスパン・・先生のおうちのビストロで・・うちにもビストロがあるのでこんなふうに焼けるかな??
ちなみに一番右が私・・・

100630_1144~01

粉もいつも使ったことのない粉の配合・・
早速注文しなくては・・

先生のお料理でランチ・・

先生の焼かれたパンも一緒に・・おいしい・・・お料理ももちろんおいしいですが、こんなパン焼きたい・・

100630_1242~01

100630_1253~01

デザートももちろん手作り・・

おいしい・・の一言です・・秋にはカンパーニュレッスンあるみたいで・・またいけたらいいな・・

100630_1313~01




スポンサーサイト



パン教室 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ぴーちゃん

おいしかったよ~

まさにフランスパンです。

久しぶりにイースト注文しました‥
粉も‥うまく焼けたら報告します
No title
いってきたんやねっ ^^
2時間か~~。やっぱりかかるね。
でも、おいしそうやしっ。
きれいに焼けてる~~~。
すごい ^^
また、ゆっくり話し聞かせてね。

管理者のみに表示